サイトマップ
キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

いつまでやったら終わるの?ヒゲ脱毛にかかる期間

もうずっとヒゲ脱毛に通ってるけど、いつまで通えばいいの?なかなか効果がでないんだけど、このまま同じサロンを続けるべき?そんな疑問や素朴な悩みにお答えし、あまり人には聞きづらいことを、一挙にご紹介します。

お店にいく間隔は、どのくらい空けるべきなのか

他の部分の体毛よりも、ヒゲのほうが生えるスピードは早いです。そのせいで男性は毎日ヒゲを剃らなければならないわけです。ヒゲ脱毛のサロンに行く際にはこの、ヒゲの生えてくる速度を計算に入れてスケジュールを組む必要があります。脱毛をはじめた最初の時期は、まだ生えてくる周期が短く、1ヶ月程度での再来店になりますが、何回も回数を重ねるにつれ、毛の伸びてくるスビードが抑えられてくるので、そう頻繁に通う必要はなくなります。

赤くなってしまう、まばらに抜けるなどのトラブルには

比較的強い負荷のかかるレーザー脱毛などでは、どうしても施術後に赤みが出たり、一時的にヒゲが剃りにくくなることがあります。仕事などに影響の出にくい週末を選んで最初の脱毛を行うことがオススメです。また、どこのサロンでもパッチテストを準備していますので、皮膚が弱いなど不安な方は、先に試してみるのがよいでしょう。

なかなか効果が出ない、そんな時には

レーザーや光によるヒゲ脱毛の場合、施術をしてすぐにヒゲがなくなるわけではありません。多くの場合、多少の時間が必要で、日常生活の中で自然にヒゲが抜け落ちていきます。また、2回、3回と回数を重ねるうちに効果が蓄積されていきますので、最初のうちは抜けてこないと思っても、何回かは続けて様子をみてみましょう。もしそれ以上待っても効果が出てこない場合は、脱毛方法が合っていないなどの理由が考えられるので、サロンを変えることも視野に入れたほうがいいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。誰でもやったことのないことを始めるのは勇気のいるものです。でも勇気を出して踏み出せば、ヒゲに悩まされることのない素敵な人生があなたを待っているはず。ぜひあなたも、その一歩を踏み出してみてくださいね。