サイトマップ
キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

何回お店に通ったら、ヒゲ無し生活が手に入るのか

脱毛サロンは基本、一回だけで終わることはありません。何度も通わなくてはならず、時間もお金もかかるものです。では、ヒゲのない、全部ツルツルのお肌を手に入れるには、何回くらいヒゲ脱毛サロンに通わなくてはいけないのでしょうか。

どのくらいを目指すのかを決めよう

ひとつのパーツだけを集中して綺麗にするのはあまりおすすめしません。なぜかといえば、他のパーツとの差がくっきり見えてしまうのは逆に不自然だからです。一般的には自分がヒゲ脱毛にどんな効果を望んでいるかによって、どこまで脱毛するのかを選ぶことになります。
ヒゲが全部なくならなくても、髭剃りがラクになればいい、というくらいの方は、いま生えているヒゲを約半分処理できれば実感できると言われています。見た目でヒゲの濃さが半分ぐらいになるのは、大体5割から7割のヒゲを処理した状態です。まったく何も毛のないツルツルを目指すには、それよりもより多い回数サロンに通う必要があるわけです。

個人によって、終わるまでの期間には差がある

他人のヒゲをまじまじと観察する機会はなかなかありませんから分かりづらいですが、ヒゲの生え方は本当に人によって千差万別です。口元だけが濃い人や、濃さにばらつきがある人など、それによって悩みも人それぞれ。お店の施術者はそんなあなたのヒゲ状態をみて、どこの部分にどのくらいかければいいのか、アドバイスしてくれるはずです。

脱毛方法と、かかる期間の違い

レーザー脱毛の場合、4〜8回の施術、約4ヶ月くらいで効果が現れはじめます。ニードル脱毛の場合も、間を空ける間隔などに多少の差はありますが、大体同じくらいの期間、施術の時間に換算すると7〜10時間ほどで効果を実感できるでしょう。

痛みもあり、できるだけ少ない回数で終わったほうが良い脱毛ですが、自分のなりたいヒゲ状態に合わせて、お店の方のカウンセリングを受けつつ、最適なプランを立ててくださいね。